お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯(hitou)報告Vol.32 『瓢箪から駒』

日曜日、我がクラブチーム『ウインズ南大分』の総会がありました。
前年度の活動や会計報告などが、チャチャチャとお茶を濁すように粛々と進み
サッカー選手の娘達を差し置いて、父兄だけのお楽しみ呑み会が始まりました。
異業種交流、まさにこの言葉がずばり当てはまる集まりなのです。
医者に看護婦やレスキュー消防隊員、何か在った時の為に裁判所職員も常置。
設営部隊も電気・塗装・建築業など多彩な陣容、締めには応援幕製造屋もいて
全く隙がないサポーター達です・・・?


酔にまかせ、誰かレアな温泉情報知らない〜?。声はかけてみるものですね。
すぐ反応がありました。『じゃあ、今から行く?』『ウンウン、もち・もち!』
んな訳でやってきました某マンションの共同浴場、別に家族風呂も3室あります。
高濃度PH値のモール泉、色も香りも強く掛け流しの温泉をしっかりすっかり
堪能させてもらいました。今時のマンションは付加価値ご商売、いいスねぇ!
さすが、産婦人科の女医先生はお顔が広くていらっしゃられます。
某ケアハウスやあの病院の土類泉もご存知で、アポは簡単にいただけそうです。
ところで、この日はいったい何の会合だったのでしょうか?