お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.42『秘湯の定義』

まっ、そんなに堅苦しく考えることもないちゃ・・ね。
コモちゃんは、心惹かれたりちょっと内緒にしときたいとこなどを、秘湯と
思っちょります。町ん中でも、素敵な温泉に出会う事はた〜くさんありますよ。
『ありゃりゃ、こげなとこにも・・』な〜んて、ニッタリ・ジーンジンです。
ザック背負って山ン中捜す温泉も秘湯でしょうが、そればかりとも言えませんね。


別府市の海沿い、チ○ンコ吉葉のお隣あたりにもあるんでぇ、アアタ。
別府に在っち大分市民いこいの家? そこは、大分市在住ん人しか利用出来ん。
受付の方曰く、『もっと利用してほしいち思うちょんのやけど、お客が少ねぇんで〜』
それなら、ちったぁ努力しなさい!気兼ねなく利用したいし、宣伝も足りんのでは?
広りーぃ宴会場にカミさんと2人でお湯が溜まるまで、お茶しながら優雅なデートです。
温泉利用は食事付が条件、1週間前に予約の締切。宿泊してん2食付3000円程度。
格安施設で、いい温泉もあるんになーぁ。なにせ、お・役・所・仕・事・・?
コモちゃんが窓口になるけん、温泉をいただこうぇ。ビールも、全然OKっち!
利用するときはみんな、大分弁を喋るんで。判った?そげぇせんとすぐばるるけんな。