お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.124 『爽秋』

Mさん、情報ありがとう♪ さっそく行ってきましたよ。
深い山里は、台風の影響なのか土砂崩れも生々しく
砂利道もありなかなかのアプローチにワクワクドキドキ。
林道のドンづまり、突然現われた教会にびっくり。まさに秘境ですね。
建物と周りの環境のギャップに驚いたけれど、神父様のやさしい笑顔が
背負っていた心の重荷を、そっと脇に下ろしてくれました。
『温泉に入りたい!』 ただそれが目的の不埒な小生に、
スタッフはずっとすてきな笑顔で応対してくれました。


日頃1分1秒を争い、それを生業にして生活している日々。
眩しい緑の風景にゆっくり流れる風がすごく新鮮で、
ホッとできた時間と空間でした。スタッフの皆様の暮らしも考えず
勝手にいいな〜というのはやはり身勝手でしょうか?
次回は、きちんと電話で確認しますので、温泉に入らせて下さいね。
明日の朝食は、今日買ったブレンド酵素をパンに添えていただきます。
ワンちゃん、怪我がはやく治るといいな。お祈りします。
無宗教の私を快くお迎えしていただき、ありがとうございました。