お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 残春 』

昨日の寄り合い、思い出しながら朝のコーヒー。

みんな、元気で何より。

それでん、話題の中心は健康。

『 つい最近、腰痛めたんやわ。歩けんくなって往生こいたで 』

酒飲みながら、血圧測定やパルスオキシメーターで酸素飽和度チェックしたり。

いつん間にか、健康診断の臨時会場 (^^;;

帯状疱疹になっちな、痛くてどげこげならんかった 』となお君。

ご参加5人の皆さま、でわ挙手を。げっ、経験者が3人も !

 

みんないい歳やから、どっかこっか痛いだの辛いんは当たり前。

騙し騙しでいいけん体を労わっち、楽しく生きていかな。

 

 

先日、藤を見に近くの神社へ。

お目当てさっぱり、見ごろを逃してしもうた 💦

仕方なく、ボソボソ歩く桜並木。

今年は、遅れて咲き一気に満開。

そして、長雨と花ちらしの春三番。

 

あらま、葉桜の片隅に一輪二輪。

こげん健気な姿見たら、ワシどぅも負けちゃおられん。

こん先、格好なんか二の次三の次。

しちくじく、悪あがきしながら。

なごり花にエール、そっと自分にも・・・。