お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

別府まち歩きVol.20『観海寺温泉☆デートランチ』

朝刊を読んで、改めて昨日の寒さを実感しています。
湯布院が−7.4℃、大分市内でも−2.1℃。
別府の町では、路線バスもチェーンを装着して走っていました。
ワシん車のタイヤはツルンツル、雪が解けきれずに凍った
観海寺の急坂を恐る恐る進みます。日陰は『やべっ、怖っ!』


グゥイーン、車が近づくと玄関の格子扉が自動で開きました。
食事&無料温泉目当ての某高級お宿。『わっ!なんか、場違い』
本日のメニューは、たった3種類。コモケッチーなコモ助さん、
迷うことなくボトムランチの注文です。高台から覗く青く広がる別府湾、
目の前の足湯で子供たちが楽しそうにはしゃいでいました。
雰囲気はとてもお洒落なんだけど、料理はちょいと『物足りねぇー!』
それでもデザートのゆずシャーベット、ざくろでトッピングの赤い目も
おしゃれな雪ウサギ風、美味しかったね。
さてさて、肝心のお湯をいただきましょうか。小振りの内湯と露天には、
ヌルヌル・ホコホコの温泉が掛け流され満足・満足。これで帳消しかな。
ロビーで待つ娘の横顔を遠くから見つめ
『穏やかな日が続きますよう・・・』今日の幸せに感謝しました。