お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.254 『湯の花温泉郷』


今日の九州は冬に逆戻り、大分でも九重連山由布岳で積雪がありました。
満開の桜も、きっと震えていることでしょう。




『今年はなぁー、雪が少ないんよ』 『いつもはどれ位なんですか?』
『普段は2〜3m、こんなの初めて』 雪と暮らす生活は知りません。
厳しい環境のはずなのに、お母さんは笑いながら答えてくれました。
激しい地吹雪の中、訪ねた湯の花温泉。さてさて、肝心のお湯はいかがかな?
素朴な湯小屋は別府の共同を思わせる佇まい、体も心もホコホコと温めてくれました。