お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.232 『backdoor spa』

12月に入って別府の裏に裏々、場所を変えてF県の裏とつづいた濃い湯めぐり。
休日の今日は、インドアでゆっくり過ごしています。


ふと思い出したのが、参加者の方からブーイングを頂戴した何年か前のあるツアー(^^;)
同行のGさん、某所に到着した途端、体中からアクセルを踏み始めたオーラが・・・。
『遅れてなるものか』 とコモ助も、タイミングを計ります。
『行くぞ!』 どちらが声をかけるでもなく、お互いの呼吸でドロン。ハイ・チャ〜い!
事前に拝見した写真の印象とは違い、以外にサラサラした浴感の硫黄泉。
しかし口に含めばエグさと酸味の飲泉感、やはり只者ではありませんでした。


『まだ時間前です、入浴はしばらくお待ち下さい』 先日本家を訪問した際、
待ち時間を利用して、散歩がてらあのお湯へ久しぶりのご挨拶 『うーんいい色♪』
きちんと宿泊して、ゆっくりいただきたいですね。