お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.243 『あの後・その後』

別に、鉄っちゃんではありませんが・・・。
何故か気になる、凛々しいお姿にウットリ・ホレボレ♪
昨年、11から12月にかけて報告した件の最新レポです。



①河畔の湯
 敷地の広さからてっきりスーパー銭湯かなと思っていたのですが、
 周りに立てられた反対看板から温泉付き分譲マンションと分かりました。
 この辺りだと、上階からの眺望はいいでしょうね。
 北は別府湾に東南方向は久住連山、夏は花火会場の目の前です。
 でも掲示文面を読むと複雑、沸き出て喜ばれる温泉であってほしいですね。
②ドームちゃんの湯
 おやおや、3ヶ月足らずでもう温泉を掘り上げたようです。
 『なんぼ掘ったんな』『ちょうど1000m、なんとかな』
 4月のオープンを前に、急ピッチの工事中。
 研修施設みたいなので、一般開放があるのか気になります。