お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

別府まち歩きVol.67 『返信・X様へ』

funfunさん、温泉意外は目にしたくないので・・・アレは無視しています (^_^)v
青鬼さん、じゃぁこれはどうだぃ!!・・・ってのは、次回のお楽しみ (^^ゞ
Xさま、返信無用です。


ほんの10日前まで、駅前の空き地に櫓が建っていた。
先日覗くとそれは片付けられ、あるのは蓋をした源泉パイプだけ。
目の前はあなたの定宿、ビジホHの裏口P。この場所にも、共同温泉があったんだよ。
すぐ横には怪しげなSHOP、その隣は宝来軒と別府の人気を二分する万来軒。
白濁スープのとんこつ味、タクシーの運ちゃん達で賑わっていたのは35年前だったかな?
松原のアイススケート場、ブラッシーの試合を見た温泉プール。
この町は、そんな思い出を幾つも捨ててきた。
あの宝来軒も南映も、そして多くの共同温泉たちも・・・。