お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.428 『 仲良し姉妹の湯 』

こげんこつもあるんが、こん町のうれしい裏切り。
何十回も通ったはずなのに、『 う〜ん、気づかんかった〜 』
道の脇にりっぱな湯小屋、表通りから見ゆるんにぃ・・・。


そばで可愛い姉妹が遊んどりました。『 こんにちわ〜、お名前教えて〜 』
『 じゅんで〜す 』 『 ネネで〜す 』
『 二人そろって、じゅんとネネで〜す 』 ( ウソ・ウソ・・・ (^^ゞ )
母屋へ出向けばやさしいお婆ちゃん 『 ゆっくりしていきよ 』・・・ ありがとうございます。
番犬クロちゃんは、あんましかまってあげなかったのでスネオ君になりました。
( ウーーッ。オラ、もっと遊びてぇー )


この日は初夏を思わせる陽気、温めのお湯が気ん持ちよか〜♪
すてきな方とすてきなお湯の出会い、絶妙のbeppuコンチェルト。

こん町に取り憑かれたおいさん、もらい湯しながらしみじみ歌うのは
『 愛するってこわい partⅡ 』 ( 作詞 パクリンアサハカ )・・・アハッ (^^;
   押せば命の泉湧く もらい湯すれば あのポーズ
   もどかしいのよ もうだめね 抱きしめられて甘えたい
   あの町を ( あの町を ) 愛したその日から ひとりぼっちの夜がこわいの
   逢いたくなって逢いたくなって 今日も通うの〜