お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

Vol.137 『 再会の宴 』

5月の連休、多くの仲間がこの街に集いました。
遠路お疲れ様、温泉で疲れをいやして下さいね。
関アジの旨さに泣いたYちゃん、残業続きでこの日を待ってたAちゃん。
娘さんから肩たたきタントントン、なによりのご褒美だね・・・Oちゃん。

出された料理が瞬時に無くなる美味しさ、また集まりましょう ♪


そして今日は家族の慰労、日田や玖珠では30℃超、終日半そでが気持いい。
我が分身のマンボウ、会いに出かけたけれど入場料徴収に残念断念。
こげな田舎でも車だらけの人だらけ、少し時間と場所をずらして昼ごはん。

目の前では波止釣りの子供たち、こっぱグロの入れ食いに歓声が。
のんびりゆっくり、時間が流れています。と、突然カミさん 『 釣竿を持ってくればよかったー 』
『 明日は、ちゃんと用意して来ようね♪ 』 『 ・・・げっ ! 』