お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.503 『 甘美の湯 』

        7時ごろに だれもいないのを確認して
        道路の真ん中で ズボンを下げてみた。
        最初は 風があたっていい気持ちだった。
        でも、だんだん はずかしくなった。
                      青野 弘志くん ( 小学校3年生 )


        子どもは 『 お試し 』 が、大好きです。
        いろいろなことをやってみたいのです。
        そうしているうちに、新しい自分を発見するのです。
        でも 『 はずかしい 』 とわれに帰るのは、分別が芽生えたことかな ?
        とどまる事を知らない好奇心も、大人になるためのエネルギーです。
                      増田 修治さん ( 某学園大准教授 )


        

        
                  いつまでたってん・・・大人になりきれんおいさん (^^;