お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

Vol.581 『 リベンジ 白亀の湯 』

月曜の夜、鶴瓶の 『 家族に乾杯 』 を毎回楽しみにしている。
今日の放送は、ブータン王国スペシャル !
先祖や家族を大切に思い暮らす人々、ボク達が忘れかけている心根を見た。
『 私の家に来てくれて ・・・ ありがとう 』 
最高にうれしくてありがたい歓迎に、別府でのもらい湯行乞が被さる。


きれいに剪定された庭木を眺めながら進むと、ご自宅に横付けされた湯小屋が ・・・ 。
その奥に、さり気無く佇むコンクリ作りの貯湯槽。
まぎれもない自家源泉、感謝しながらいただいた。

『 なんも無いけど、ゆっくりしていっちょくれ 』
『 うちかたんお風呂に、入ってくれて ・・・ ありがとう 』

       
                      おもてなしいっぱいの、お湯が ・・・ 溢れる。