お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 毎月17日は安全の日 』

阪神淡路大震災の後、
復興・復旧で重大災害が多発。
労働災害防止を目的とし、
震災発生日を安全の日と定めたそうです。


未明の雨も朝にはあがり
爽やかな青空が広がっています。
予定されていた町内一斉清掃は、諸事情で中止。
少し、地震の回数が減った気がしますが
このまま終息してくれればと願うばかりです。

昨日、もしもの事を考え
カセットコンロのガスボンベや電池を買い求めました。
そして水を ・・・ ところが、売り場に一切ありません。
何軒か回って見たのですが、全て空っぽ。
パンの棚も、スッカラカン
でもカミさんの機転で、家具を主に販売するディスカウントストアへ。
ミネラルウォーター、ありました♪ 
でも、レジを通過する時には完売の張り紙が ( ホッ )


ぽとふさん、ととろちゃん。
温かいお心遣いいただき、ありがとうございました。
幸いにも、こちらは大丈夫です。
ただ、今も県内12市町村で
避難生活をしている方が大勢いらっしゃいます。
一日でも早く、普段の暮らしが戻りますように・・・。