お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 休日ランパス 』

食べる事は、人間の根源。
稲を育てお米を作るのも、
人様が調理してくださった料理をいただくのも
生きて行く為の大切な行為。
ちょうど今 『 いちから住 』 で、育苗作業の映像が。
両足に痛みが残る中、一杯やりながら見ています。
何事も、おろそかにしては美味しくいただけませんね。
な〜んて能書きは、この辺で。


某月某日、初のハシゴランパス。
1軒目は、『 立ち喰い寿司処 すし将軍 』 様。
8貫のにぎりにアサリ汁、少し遅れて登場のタマゴはご愛敬 (^^;

前回に続いての利用、ごちそうさまでした。
さぁ〜て、次じゃ!


2軒目に到着、お店の入口に日曜定休のプレート ・・・ ?
ランパスを確認しても、そんな記載はありません。
でも、それはそれ、いろいろと、ご事情があるのでしょうね。
気を取り直し、ご近所の 『 KITCHEN ひろ 』 様へ。
店内はほぼ満席、ご盛況なによりです♪
以外にあっさりいただけた、ロースカツ定食。

〆の浅炒りコーヒも美味しい、ごちそうさまでした。


PS : さるちゃんへ。
  ランパス Vol.7は、5月25日発売です。
  次回は、どうされるのでしょう? どこかで、ご一緒できたら嬉しいですね。