お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告 Vol.684 『 鴛野温泉 はなまるの湯 2 』


いいお天気、さすが文化の日 ・・・ ?
とその前に、やっぱしランパスランチ。
お腹を満たして、いざ出陣です。
目指すは、寿司めいじん城!


ほんとに、これでオープン間近?
現場は、グチャグチャのゴチャゴチャ。
屋上にも駐車場がある、郊外型スーパーマーケットをリモデル。
休日の本日も、突貫工事中でありました。


でもね、警備員さんに声をかけてお邪魔するんも
作業員さん達に平口で話しかけるんも最近は手慣れたもの。
かましいのか、図々しいのか。
別府のガハマテラスを覗きに行った時は、
設計事務所んしかなんかに間違えられて、自由に歩き回れたしな。
歳を重ねたけんこげなったんやろか、 今は恥ずかしさもなんもねぇ (^^ゞ


『 ここ、いつ出来上がるんな 』
  『 さあ、ワシどぅも、よう分からんので 』
『 たしか、今月ん、頭ち聞いちょったけど 』
  『やっと18日に、保健所の検査が入るっち。営業許可は、それから1週間はかかるしのぉ 』
う〜ん。それじゃ、今月末のオープンも ・・・ ヤバイんとちゃう ?