お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 収穫の秋 』

『 はなまるの湯 』 の調査を終えて帰宅すれば、
義弟から70㎝を超えるお土産のブリがドド〜ン。
いつもの事なので、画像はありません。
今日は鶴見沖の釣果でした、ありがとう〜♪


刺身で一杯と、楽しみにしながら一汗流していれば
突然の絶叫 !!!!!
『 どげしたんな 』 『 虫が、虫が ・・・ 』
正体はブリ糸状虫、生体の血を吸って生きております。
ビョビョーンと50㎝ほどの、赤いグニュグニュ ・ エイリアン。
すぐゴミ箱へ投入され、入浴中だったのでこちらも画像はありません。
検索して、何方かのをいただきました。( すみません )
これこそ天然物の証と、寿司屋や高級料亭ではこの虫を添えて紹介するとか。
ホンマかいな ・・・ ?


そのカミさん、連チャンでウキウキの芋掘りお出かけ。
先週の日曜日は、大分市役所の募集で参加。
昨日も、町内会のイベントで。
ととろちゃん、根菜の話でゴメンな〜。申し訳ないですぅ。
品種なんぞはおかまいなし、収穫した重量を自慢する彼女でございました。
そこも、いいところなんですがぁ (^^ゞ