お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 原尻の滝 』

この日、次に訪ねたのがこちら。
遠くでお囃子と太鼓の音が聞こえています。
中島みゆきの 『 まつりばやし 』 の世界ですね。
いきなり 『 ドドド〜ん 』 と、
信号雷が打ち上げられました。
合図の昼花火、まもなくお神輿の巡行が始まります。


久しぶりに見る原尻の滝、
県外からの観光客の多さにビックリ。
迎えてくれた沢山の案山子にほ、のぼのとしたおいさんでした。

カミさんにおもねて 『 ジェラートでん、食べんね? 』
その間、手持ち無沙汰のおいさんはヤギ君に遊ばれておりました (^^;


丁度そこへ、親子連れが。
『 お嬢ちゃん、エサをあげてごらん 』
おずおずと尻込みする彼女達に代わり、若いお父さん登場。
子供たちの笑顔がいいね ♪ どうぞお健やかに ・・・ 。


ぽとふさんを見習い、身近な所から少しでも記憶していこう思った一日でした。