お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 臼杵散策 ➁ 』


今日は、朝から雨。
予定していた水分、中止です (>_<)
まあ、こんな日もあっていいでしょう。
昨日の記憶をたどりながら、のんびり過ごしますか。




昨年、2度のご出勤も空振りした白馬渓へ。
今年も、色づきは今一つ。

     薄暗くひんやりとした空気の中、こ1時間ほどかけて渓谷を往復。
     とはいっても、肩・腰・足にグルコサミン世代、上り下りは結構 キッつぅ〜 !
     それでも、それなりに楽しめました (^^;
     
     
     


     口直しならず、眼直しで大友家所縁の普賢寺へ。
     大分のおチャラかヒーロー、吉四六さんのお墓があります。
     少し時期を外したとはいえ鮮やかさは残り、そして渋さも。

     
     日当たりのいい場所に出れば 『 なんという事でしょう 』
     梅の花がちらほら、赤いモミジとのコラボもいいものですね。( ビックリ )