お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告 Vol.707 『 錦温泉 』

昨晩、休肝日の掟を破って水炊き鍋で一献。
ほんでもって酔いたくれて、入浴回避 (^^;
朝出がけ、行ってきますの挨拶代わり
『 お母ちゃん。仕事終わったら、風呂入って帰るけん 』


職場から10分弱、自宅まで10分強。
帰宅路の、ちょうど相中にあるこちら。
おおー! 営業中のスクロールネオンサイン、それだけで嬉しい。
『 こんばんは 』  あらら、お母さんは私を覚えていないご様子 ( 残念 )
暖簾を作る際、なんどもお話ししたのですが ・・・ 。
生地はどれにしようか、色は何がいいか、なんてね。
でも、あの一言は私の一生の宝物 ♪
『 暖簾の文字は、あんたに任せるわ。いいの、書いてな 』


       どけこげ言うてん、ご無沙汰のお邪魔。
       同浴は、ご近所のお父さんお一人。
       やがて出て行かれ、貸切でいただいた。
       
     


     甘いモールの香り、口に含めば以前より感じる塩分と鉱物味。
     こげなん、普通にゴロゴロの大分市内温泉。
     風呂上り、湯冷めする前に帰宅。アワアワの一杯が、待っちょる ♪
     
     最下部のタブレット画像のみライブ、他は以前のを焼き増し。
     デジカメを忘れたのと、湯気もうもうで断念 m(__)m