お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 我が家ランチ お一人様編 ⑥ 』

昨年末から、毎日書き続けていた日記。
先日途切れたので、なんだか少し解放された気分。
そげ、気負わんでもええんやぁ〜。
書ける時に、綴っていければええんやぁ〜。


私とカミさん、休日が合わんのはいつもの事。
この日も、お一人様ランチ。
訪ねたこちら、食べログでは両極端のグルメレポ。
絶賛される方がいらっしゃれば、・・・ も。
信条として、マイナスな表現は避けたいもの。
いざ、出陣 !! おおっと、店の直前で一旦停止。
車幅いっぱい、しかも崩れた極狭の下り取付け道路。
なかなか手ごわい、真昼の決闘。
外観は屋根瓦がゆるく波打つ古民家、佇まいを前に武者震い。


先客は奥にご婦人のご一行様、拙者は入口近くに腰を下ろす。
『 ランチを食べたいのですが ・・・ 』
『 3種類ございますので、お申しつけ下さい 』 なかなか丁寧な接客。
あれ ? 食べログと違う気が、もっとあるはず。まあ、いいや。
何とも古びた、いやいや時を重ねた趣きのある店内。しばし眺めて待つ。

   
   奥のテーブルへ配膳されるたびに、揺れきしむ床板。( 大丈夫かいな ? )
   ほどなく、注文した料理が届いた。げな ! 2段重ねのお重で登場。
   蓋をとれば上に藪そば、下にはとり天と小鉢が。これで、ワンコイン (@_@)

   
   一回り大きいご飯茶碗、盛りもよろしいようで (^^;
   そば湯も想像以上の量、お腹いっぱいいただきました。ごちそうさまでした ♪


   メニューのオランダやシドニーライスなどのB級も気になるし、
   こちらの会員になればさらにお得 ・・・ 。
   以上ランチ報告は、あくまでも個人の感想です。
   皆様のご判断と、お腹具合でお出かけくだされば幸いです。