お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 ランパスVol.9 ① 』

待ちに待ってたランパス、ようやく初使いです。
これぞ、夫婦和合の必須アイテム。
この日は、手作りうどん 『 おだまき 』 へ。


私は違うお店に行きたかったのですが、
カミさんの願いを聞き入れ出かけました。
なんたって、家内安全ですから ・・・ 💦
ちょうどお昼時、駐車場はすでにいっぱい。
日頃の行いがいいせいなのか (^^; 
うれしい事に、テーブル席が一つ空きあり V
後から来られた方たちは、名前を書いて並んでいます。


料理が出てくるまで店内ウオッチチング、特にスタッフの動きが気になります。
  
   高校生 ? 週末だけの、アルバイトでしょうか。
   一生懸命の情熱が伝わってきます ・・・ ガンバレ !!


   

少し待たされましたが、ランパスメニューの 『 鍋焼きうどんセット 』 登場。
単品でもお高いのに、小鉢やサラダまでついて税込みのワンコイン。お見事 !
ごちそうさま、美味しくいただきました。
お礼を言って、ランチパスポートを差し出すと
『 ハンコは押さんよ。そん代わり、何度でん来ちょくれな 』 『 ハイ ♪ 』


お店の入口に座る布袋さまは、まだ冬支度。
梅、咲きましたよ。春は、もうすぐですね。