お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告 Vol.717 『 宝珠温泉 こがね湯 』


昨日訳あって、大分市の東部へお出かけ。
ここまで来たので、一風呂浴びなきゃ。
前は 『 森町ドリーム温泉 』 だったから、
今回はこちらへ ・・・ ♨


自宅から遠く
( 別府に行く方がずっと近いのにぃ (^^; )
営業時間が午後4時からなのでなかなか厳しいのです。
ほんとうにお久しぶりの訪問、楽しみ ♪


以前は細く入り組んでいた道路が新しく整備され、少し迷いました。
何処から見ても普通の民家の佇まい、
暖簾がかけられていなければここが温泉施設だとはわかりません。

『 こんにちわ 』 まずは、番台のお母さんにご挨拶。
相変わらず無口でお愛想なしですが、それでいいのです。
ご自分のお仕事を、真摯に勤められていました。


そして脱衣所で浴室で、すでに寛がれていた先輩へもご挨拶。
浴槽には、光り輝くこがね色のお湯が満たされています。
溢れて床はヌルヌル、気をつけて歩かなければ。
浸かれば極楽、清潔に適温で提供出来るようにと
人知れずご苦労されているお母様のお客様愛を感じました ♪
いいお湯でした、ありがとうございました。