お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 ランパスVol.9 ⑫ 』

今日もカミさん、はりきって早朝出勤です。
職場は、少し落ち着いてきた様子だとか。
4月1日だと早生まれ、2日では学年が違うなんて。
年度替わり、そんな事なんも気にせん無知なおいさん。
お帰りを待って、ランチに参りました (^^;)


『 カフェレスト アラーム 』 こちら2度目のお邪魔。
店内は一昔前の喫茶店風、なんだか懐かしい佇まいです。

お綺麗なママ目当てなのか、ピンで来店のお父さんチラホラ。
『 ランパスの、定食をお願いしま〜す 』


『 お待たせしました〜 』・・・おおっ (^_^)v
トンカツとエビフライの豪華2本立て、お皿の上で仲良くコラボ。
『 あれ? 』 カミさんと私の配膳、微妙に差が ・・・ ?
よく見れば、味噌汁がございません。
声高で言うのも失礼かと思い、手招きでママを呼びやんわりと無言で指摘。
見た目以上のボリューム、特製ソースもGOOD。これでワンコイン ?
美味しくいただきましよ、ごちそうさまでした ♪
   


   食事の後は、桜を愛でに河川敷へ。
   今日明日、今年はこれで見納めでしょうね。
   お酒を飲まれている方もカラオケなどの喧噪もない、静かな昼下がり。
   カミさんと二人、ゆっくり土手を歩きます。
   美味しくお昼をいただき、穏やかな時間を過ごせた ・・・ いい一日です。

   あらら〜、お嬢ちゃん『 こんにちわ〜 』
   若いお母さんにお断りして、撮影をさせてもらいました。
   降るような桜に勝るとも劣らない、可憐な花一輪。
   お陰で、来週もおいさん頑張れるよ。
   ステキな笑顔・・・ ありがとう ♪ 
   
        ( 時節柄、細心の注意をはらい許可をいただいています )