お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 春眠不覚暁 』

2か月続く、怒涛の繁忙期。
ようやく第4コーナーを曲がった辺りか。
さてさて、もうひと踏ん張りじゃな。


明日は、久しぶりの休日。
ずっと土曜日は仕事だったので、そこはかとなく嬉し。
スキップ気分で、いつもの魚屋を覗けば ・・・ おりょ ♪


亀ん手にマテ貝、そしち 『 ニーナ 』 トリオ・ザ・春のお届け物。



岩ちゃん、ととろちゃん、これが例ので。

関東ではシッタカ ( 尻高 ) ちゅうらしいが
どこでんご当地での呼び方があるらしい。
調べたら、その数70種類以上。 たまがった (@_@)


酔いくろい、お茶濁しの手抜き日記。
んにゃ、芋濁しの深酒日記。
今宵は、睡眠をムサボリビッチ (^_^)v