お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 耶馬渓 青の洞門 』


昼食をとった場所から15分ほど、
青の洞門に到着です。
その直前、交差点で信号待ち。
『 あれれ? 』 左から入ってきた車は ・・・ 。
やはりそうでした、アマカメラマンの川野君です。
駐車場で、改めてご挨拶。
『 先日は、ネモフィラの写真ありがとうございました ♪ 』


画像をいただいた日から、僅か5日。
それなのに、また撮影に来られたようです。
やはりお若い ! おいさんには、真似のできない行動力。
こちらは、ついでに来たのですから (^^;


時期を少し外してはいますが、可憐な青色はまだまだ健在でした。
平成24年、青の洞門を青色で染めようと始めたプロジェクト。
お役所や地域の皆さん、そしてボランティアの方々が力を合わせて植栽。
青空と対比する奇岩と可憐な青い花、しばし癒しのひと時です。
皆様に感謝して、楽しませてもらいました。


   
あらら〜。向こうから可愛いミニーちゃんが、おっちらよっこらしょ。
『 こんにちわ〜、お名前は ? 』
『 RIOで〜す。今、9ヶ月なの 』
元気に泳ぐ鯉のぼりのように、健やかに育ってね。
おいちゃんのお相手をしてくれて、ありがとう ♪


PS:
  不慣れなPC操作で、5月4日の記事を何処かへ飛ばしてしまいました (^^;
  改めて書き直したのですが、若干ニュアンスが違うのはお許しを。
  ととろちゃん、岩ちゃん。
  いただいたコメントも、すべて消えてしまいました。申し訳ありません。
  これに懲りずに、どうぞよろしくお願いします m(__)m