お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 周遊ランチ ① 』

心配していた台風5号、
午後9時現在、日向灘を北東に進んでいる。
まだ明日の朝の通勤が気がかりだが、
直撃を免れホッとして一杯やっている (^_^)v


繁忙期が先週で終わると思ったので、
事前に近所の焼肉屋へ予約の電話。
昨晩カミさんと二人で、とりあえずご苦労さん会。
しかしこれが、来週もしっかり続くのじゃった。
寝耳に水、11日の山の日も強制出社。退社間際に聞く (>_<)
もうこうなりゃ、喰い込んで体力をつけるしかあるめぇ。
ちゅう訳で、『 プレミアム周遊ランチクーポン 』 の初使い〜 ♪


あれ? こちら、営業されているのかしらん?
いくらランチの時間を外したといえ、静まり返った店内。
『 あっ、そうか !! 』
台風が近づく昼下がり、閑散とした街なか。
みなさん楽しみにしていた祭りのフィナーレ、花火大会も中止に。


『 アリストンホテル 』 のランチは、アメリカンステーキのコース。
サラダやスープにドリンクは、好きなだけ。
レアで焼かれた赤身肉を、バジルなど3種類のソースで。
カミさんのご飯までぶんどって、ガッつく。
   

   食べ終え、ほんの束の間くつろぐいだ時を待ってデザートの配膳。
   お見事ウエイター殿、すばらしい間の使い方の妙。
   きちんとさりげなく、的確な接客がうれしい。
   ゆっくりできたし、漱石さんお一人様の値段以上に満足。
   ごちそうさまでした ♪