お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告 Vol.738 『 みやざき郷温泉 』


大した影響もなく、台風5号が通過。
昨日が立秋なんに、今日も最高気温36.5℃。
んもう、いい加減にしちくりぃ〜状態です。
どうぞ皆様、御身大切になさって下さい。


日曜日、ランチ後にひとっ風呂。
時折青空も覗く昼下がり、訪ねれば少し様変わり。
オーナーのおじいちゃんが亡くなったご実家、
ご家族なのかお身内なのか、見慣れない車が止まっていました。
入口の脇道に、以前なかった案内看板も。


台風の影響でしょうか、一転ザット降る雨を避けながら
入口の自動支払機に入浴料を投入して入場。
ドアを開ければ、いつもと変わらない清潔な浴室が向かえてくれました。
この時期ありがたい温めのお湯、溜め込んだ疲れを洗い流してくれた至福のひと時。

   優しくまとわりつくお湯、このままずっと浸かっていたかったね。
   
   独り占めの極上タイムでしたが、どなたかいらっしゃったようです。
   お若い男性二人、かけ湯を弾く眩しい体。なんか、うらやましいなぁ〜。
   アハッ ! ワシ、あっちの趣味はないけん、誤解なきよう (^^;
   こげな隠れ湯がゴロゴロあん大分市内温泉、
   あんた達も ・・・ どげかえ。