お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 さくら開花 』

19日開花予想が春分の日でも、
22日も ・・・ まだ。
九州ん中で大分だけ取り残されていた。
まるで ”すぼんカス”


しかし昨日23日
通勤途中の河川敷、桜並木が紅く見えた。
車を止め駆け寄ると、けなげにふくらんだ蕾が無数に。

   目を凝らせば、一輪二輪寒空の中、咲いていた。
   
   
   そして今朝、玄関を開ければ真っ白な雪で化粧したくじゅう連山。
   きょうも、ダメなのかな ・・・ 。
   ところがところが、ギッチョンチョン。
   大分地方気象台から、ようやく開花宣言 (^o^)/


   こん先、何度桜を見ることができるのだろう。
   そしち、後なん年、自分の足で歩いて旅に行けるだろう。
   介助されながら温泉に入るなんち、考えたくもない。
   そげなコツ思いよったら、お母ちゃんと家族を大切にしち
   人様の迷惑にならんよう今をどん欲に生きていかんと。
   日頃から、人一倍 ”ひろひろ” しちょんのは自他ともに認める。
   でん、人生は一度っきり。
   もうちょっと生きるけん、もっともっとデベソにならなな^▽^