お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 宮崎勇次郎展 』


岩ちゃん、行って来ました。
ご自身の実家が " 下郡温泉 " 、

あのシンクロナイズドスイミングの作者です。
昔、脱衣所に飾られていた、乳牛が宙づりで浮かんでいる不思議な絵。

 妙に、印象に残っていました。



'05年、" トーキョーワンダーウォール公募展 " で大賞受賞。
現代美術家ですが、ご本人は背景絵師と名乗る事も。
ちゃらくて滑稽、だけど気が付けば無限に広がる世界へ吸い込まれていきました。


時間も空間も飛び越えた、ゆるいけだるさが気持ちいい ♪




先日のワークショップで、彼の原画に参加者が思いを込めて画き加えた作品。
展示が終わると、春日町の " 王子温泉 " へ引っ越しします。
どんなふうにコラボするのかな ・・・ 、楽しみです ♪

   33回国民文化祭・おおいた2018 ( アートプラザフェスタ2018 )
   大大分図 - 想像の泉 - 宮崎勇次郎展 2018年10月6日(土) 〜 10月21日(日)