お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 花たび ⑪ 』

ここ数年、何時かはと・・・思っていた。

開花時期と天気、それに自分のスケジュール。

すべてがOKの今日、これは、行くしかないっしょ (^^;

 

自宅から、1時間半弱の津久見市へ。

風は少しあるものの、小春日和のような温かさ。

鑑賞スポットは、四浦半島全体で10ヶ所以上。

まず向かったのは " つくみイルカ島 " の先にある " 四浦展望台 " 。

ほんとに平日かえ? ちゅうくらいの混雑、駐車場に車を止めるのも一苦労。

f:id:ohirune-manbou:20190213202136j:plain  f:id:ohirune-manbou:20190213202233j:plain

f:id:ohirune-manbou:20190213201132j:plain

地区のボランティアが2005年に植え始めた河津桜、現在は5000本。

そして、" 桜まつり " は7回目。

今年は、「 河津桜発祥の地 」静岡県河津町の原木から育てた苗木500本が

蔵谷地区に植樹され年々増えているとか。

皆さんのご尽力を、ありがたく楽しませていただきました ( 感謝 )

f:id:ohirune-manbou:20190213201218j:plain

f:id:ohirune-manbou:20190213203630j:plain
でべそおいさんやけん、いろいろあった一日。

全部書ききれんかったから、また明日な (^_^)v

f:id:ohirune-manbou:20190213201317j:plain