お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 大分城址公園外苑 』

      f:id:ohirune-manbou:20190326215845j:plain

桜の開花宣言が出された24日、覗けばビッシリの花見客。日曜日だったから・・・やろうか?

あまりの多さに恐れをなし、車で流し見をしただけ。

今日、改めて訪ねてみた。

f:id:ohirune-manbou:20190326214231j:plain f:id:ohirune-manbou:20190326214056j:plain

f:id:ohirune-manbou:20190326214513j:plain

本日から、大分合同新聞の夕刊に桜情報が始まった。

自分では1分咲きくらいの感覚だったが、報道では1ランク下の評価 " ちらほら " 。

ちょうど昼時、あちこちでお弁当をひろげるしあわせな光景。平和やのぉ~。

f:id:ohirune-manbou:20190326214613j:plain f:id:ohirune-manbou:20190326214704j:plain

あらら、お母さん。昼からビールですか・・・うらまやし~ ♪

見頃は、月末から月初め?

去年、印象的だったのは、隙間なく敷き詰められたブルーシート。

それに、青い空と桜も見えないほどのBBQの煙 (^o^)

 

外苑を一周したら・・・腹減った (^^ゞ

それでは、県庁でランチバイキングをいただきますか。

f:id:ohirune-manbou:20190326213514j:plain f:id:ohirune-manbou:20190326213553j:plain

f:id:ohirune-manbou:20190326213705j:plain