お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 歳重ね 』

ブログを書く際の師匠は " 原田 宗典 "くん 、手元にどれくらいあるのか分からない彼の本。

ささいな事を面白おかしく、アホでトホホな自虐ネタの連発。

こんな話も書いていいんだ~と、勇気をもらった。

f:id:ohirune-manbou:20190615234806j:plain

'13年、覚せい剤取締法違反等での逮捕はショック・・・。

もう一度読み返してみよう、復活された彼の活躍を祈って。

 

大分合同新聞夕刊、たま~に掲載される " おじさん図鑑 "、筆者は " 飛鳥 圭介 " さん。

彼が身の回りに起こるアレっ?や、日々の憤りなどを書き綴っている。

f:id:ohirune-manbou:20190615221519j:plain

 

仕事を辞めるまで、通勤時に聞いていたNHKラジオ番組 " すっぴん! " 

いつのまにか " 宮沢 章夫 " さんが、新年度編成でパーソナリティを卒業していた。

どっかで、あんだ~りぃ昼行燈のような彼に、また会いたいな (^^ゞ

 

実家に帰った時の定番は、 " 宝来軒 " のラーメン 550円なり ♪

出来上がるまで、広げて見た毎日新聞に " 高橋源一郎 " さんのお悩み相談。

彼も " すっぴん! " パーソナリティのお一人、お久しぶり V

f:id:ohirune-manbou:20190615231648j:plain

f:id:ohirune-manbou:20190615231719j:plain

頸椎ヘルニアでリハビリの毎日、願っていた温泉療養もなくて・・・( 残念 )

同じ病気なら、希望という病気にかかりたいと思う今日この頃。

もう一つ歳を重ねる明日、先ほど息子から祝いのTEL・・・ありがとう。