お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 寂滅 』

お義母さん、朝早く旅立った。

 桜を見せてあげる約束、果たせぬまま。

f:id:ohirune-manbou:20200118215208j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200118222811j:plain

年が越せるかどうかと告げられたのは先月半ば、

食べる事も出来なくなり見ているのが辛かった。

あの日から一ヶ月、よう頑張ったなぁ~。

もう何も気にせんじ、好きなものを好きなだけお腹いっぱい。

焼肉だってイチゴだって食べよ、牛乳もたくさん飲んでいいけんな。

 

今日は義父の十三回忌法要、予定変更でみんな大わらわ。

一昨年の夏、脱水症状で倒れ入院を経て一年半。

『 そろそろいいやろ、こっちにおいで 』っち、呼ばれたんやろうか。

朝からバタバタ、実家に連れて帰りようやく一息。

四華花 ( しかばな ) などが飾られた経机の前に座り、

手を合わせるとようやくを現実を認識。

お義母さん、お疲れ様。ゆっくりなされて下さい。

 

義父も罪作りな人、実はこれだけで終わらんかった ;

慶弔混合、続きは後日!

f:id:ohirune-manbou:20200118215229j:plain