お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 どん底 』

" どん底 " っち言えば、黒澤の映画を思い出した (1957)

毎日、映画と似たような怠惰で自堕落な生活をおくる今んワシ。

なんか力がはいらんちゃ、今一つ気力がわかんのや。

バイオリズムを計算しちみたら、ゲッ!!( 最悪 )

来週ん半ばまでが底、そっからようよこ上がっていくらしいんやけど。

 

これじゃぁいかん、ピリッと喝をいれな!!

お母ちゃんを誘って、 " 元祖 辛麺屋 枡元 " へ。

全国展開される時から ずっとかかわってきたこちら、

以前染め上げた暖簾をくぐり・・・。

f:id:ohirune-manbou:20200118010758j:plain f:id:ohirune-manbou:20200118010545j:plain

席について、二人で眺める注文タブレット

『 アンタ、なん頼むん? 』そん一言で、・・・あん時の悪夢が ( ^^;

f:id:ohirune-manbou:20200118022208j:plain f:id:ohirune-manbou:20200118022319j:plain

2年前、隣ん席の兄ちゃんに張りおうち5辛を頼んで自爆 (>_<)

👉 https://ohirune-manbou.hatenablog.com/entry/20180217/p1

咳込み・むせながら、なんとか完食したが・・・。

20辛・50辛っち、どげな世界が待っちょんのじゃろ ^^;

 

今日はおとなしく基本の3辛、お母ちゃんはスモールで2辛。

f:id:ohirune-manbou:20200118011420j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200118011452j:plain

美味しくいただいたけど、麺の量がおいさんにはキツぅ~!

だんだん食い込みが細くなるぅ~・・・、こん次はスモールでええわ ( ^^;

 

f:id:ohirune-manbou:20200118011225j:plain 

気づかんやったけど、お隣に生鮮市場が。

『 行っちきよ 』と声をかければ、喜々として店内を駆け回るお母ちゃん。

バイオリズムがどうのこうのよりも、ワシかたんホームリズムはこれっちゃ!

どけこげあってん、今日も家内安全 ?  ごちそうさまでした m(__)m