お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 家飲み Vol.6 』

『 月末、大分出張するで~ 』岩べえ亭のご主人から連絡。

働き始めたんで、なかなか都合つけるんが難しい・・・。

でん、ワークスケジュールを見ればポッカリ2日、休みじゃん 

偶然かもしれんけど、ほぼほぼ1ヶ月周期の寄り合い。

『 今回も、家飲みでよかろ? 』

『 つまみも酒も用意しちょくけん、手ぶらで来よえ 』

いつもありがたいご配慮、かたじけない m(__)m

 

とりあえず乾杯用のチューハイとおいさんの島ナポ。

野菜がないち聞いたけん、キウイフルーツとレタスを手土産に。 

『 おごめ~ん。一宿一飯、お世話になりま~す 』

『 あ~、あげ言うたんに、なんやらこうちきち 』

ちごうんやっちゃ、これはキープ用・・・ (^^;

バッグからゴソゴソ、もう一品!

うちんお母ちゃん手作りのオムレツ、飲む前に腹ごしらえ。

 

f:id:ohirune-manbou:20200928191435j:plain f:id:ohirune-manbou:20200928191350j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200928191547j:plain

 

途中、この日が最終話、直樹君の晴れ姿を拝見する。

まるで舞台劇、迫力ある顔芸がスゲェー!

f:id:ohirune-manbou:20200928191625j:plain f:id:ohirune-manbou:20200928191656j:plain

f:id:ohirune-manbou:20200928191907j:plain

月を眺めながら、リモートもせんじ親父2人だらだら " だいやめ "

秋の夜長、こうして更けちいく・・・。

今回も過分なおもてなしをいただき、ありがとうございました 

ありゃ? 昭和歌謡、聴かんままやった~。