お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 無題 』

お母ちゃんスーパーでお買い物、ワシ車ん中でお留守番。

その間、カーナビでテレビを見てたら・・・。

元総理銃撃! 衝撃的なニュース。

 

襲ったのはまだ若い青年、そげん知恵と行動力、他に使い道はなかったんやろうか。

凶器や武器を使い、力尽くで自分の思うようになんて絶対許されない。

世界各地で行われている、戦争や内紛もしかり。

 

支持する政党はないが、政治に無関心じゃない。

この歳まで選挙の投票、欠かした事もない。

昨日、期日前投票を済ませたばかり。

 

現在、時刻は午後5時半。亡くなられたとテロップ。

・・・ご冥福をお祈りします