お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 大型連休 』

しゃっちゃ、大型連休と連呼する某国営放送

どこが大型なん? 休日補充要員のワシ、ずう〜〜っとお仕事。

それにじゃ、民放はこぞって一ヶ月以上前から天気予想で大騒ぎ。

な~し、あげあんのかえ。大人気ねぇちゃ。

みんな、どき行くんやろ? 何処も、人で溢れかえるんに。

おまけに大渋滞、そげあってん行かないけんのかのぉ。

 

そげなコツ考えながら、河原の土手に椅子をひろげる天邪鬼おいさん (^^;;

今日も一日、お疲れ生。

 

仕事終わりのクールダウン、足元にさわさわ揺れる野の花。

黄色いのやら白い子の名前は分からんけど、君はムラサキツメクサちゃん?

いい陽気、でん明日は天気が崩れるっち。


まあいろいろ言わんじ、ぼちぼちまいりましょ。

見上げた空は、すっかり夏色。