お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 果樹の花 』

先日の事。

小さな漁港で一休み、帰り道・・・ん?

一旦通り過ぎて、Uターン。

南向きの斜面、ちいさな白い花いっぱい。

そばに梨園の看板、へーっ梨ってこんな花が咲くんだ。

 

バラ科ナシ属 花言葉は『 愛情 』

知らなかった、木にも花言葉がある事を。『 慰め 』『 癒し 』だとか。

 

職場の果樹も花盛り。

マルベリーにミカン、こちらにはレモンちゃん。

遠い昔、文化放送のセイヤングにリクエストハガキ書いたよなぁ。

読まれた時は、そーとー嬉しかった!

あ〜、また話が大脱線 (^^;;

レモンの花も、見るのは初めて。

これまで、空も足元も見ずに突っ走って来た。

こげん穏やかな日々が来るとは、ずっと続いてほしいね。

そして、どなた様にもステキな明日がおとずれますように。