お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 退院 』

お母ちゃん、無事帰還。

ご心配をお掛けした皆様、ありがとうございました。

大腸に大きなポリープいくつか、切除後ひとまず良性の診断。

でん、他にも怪しい兆候あり。

きちんとした、病理検査の結果が出るまでは安心できん。

 

ワシも数年前同じ処置、そん後はこれまで大丈夫。

温友は、大腸を患い命を落とした。

最近、さかんに腸活のCМ。そう、とおてん大事なコツ。

 

昨日、仕事帰りお母ちゃんを迎えに病院へ。

そん途中にある公園、通り過ぎる横目に点滅するパトランプ (@_@)

あわてて車を停め、駆け寄る。

『 大丈夫ですか!? 』

声をかけたら、身障者マークの扉が開きよろよろお父さん。

『 気分が悪くなったんじゃねぇ、間違ってボタン触ってしもうたんや 』

鳴り響く警報音、どげしていいか焦る二人。

離れたトコに白いボタン、試しに押すと止んだ。

『 気をつけて、帰りよえ 』トボトボ歩く後ろ姿に、ホッ。

 

いつなん時、何があるかわからん。

先日、役所から届いた " 特定健康無料受診券 "

健康じゃなきゃ、遊びに行くんも食べるんも、な~んもできん。

今回は大ごとにならんで良かったが、きちんと検診して我が身を守らな。

 

 『 うらゝかや 見つめる空も 病み上がり 』 正岡 子規