お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 休日 』

目が覚め、遮光カーテンをそろり。

『 なんじゃこりゃ 』とぉてん、いい天気 (^o^)

お母ちゃん今日から出勤、何事もなくてよかったね。

休みのワシ、お祝いにどこへお出かけしようか (^^;;

 

海が見える高台、テーブルと椅子を広げる。

今日の大分市、最高気温28.1℃。

あまりの暑さに、ギブアップ (^^;;

 

日陰を探し、近くの公園へ避難。

お楽しみコーヒーブレイク、豆を挽いてお湯を沸かす。

Y子ちゃんからいただいた、マドレーヌがお茶請け。

どげでんいいけど、トンビがピーヒョロロンと低空飛行。

 

 

すると一匹のトンビちゃん、いきなり頭ん上30センチをビューん!

おやつを狙われたんやろか、たまがった。

おっとろしの ◉⌓◉💦

 

以前、カラスに昼メシ持って行かれた。

蘇る悪夢、二度と嫌じゃ〜!