お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 大分県 木造駅舎の旅 Vol.8 豊前善光寺駅 』

時々見ていた B S-N H K『 こころ旅 』、最近はほぼ毎日。

あん悪たれ小僧の火野正平ちゃん、今じゃつるっ禿げ爺さん。

人様の思いをしょって、日本中チャリ旅。

眺めながら晩酌、お疲れ生 🍺

 

二年前に実家を家じまい、遠くなっちしもうたふるさと。

帰ればあちこち開けて風通し、夏場は一ヶ月に一度の草刈り。

日頃、のほほんと暮らしよんワシには重労働。

素人作業? 2台も壊した草刈機、ほろ苦い思い出 (^^;;

 

 

絵を画く楽しさを教えてくださった女先生、ご実家は豊前芝原善光寺

すぐそばにある、豊前善光寺駅

今はコンクリの小さな箱、中学校の修学旅行はここから関西へ。

無理なお願いで、画像を提供していただいた『 れとろ駅舎 』店主様。

了承をいただき、ありがとうございました。

 

ふるさとは心の拠り所、おろそかにしちゃぁイカン。
もうすぐお盆、そん前に墓掃除。

いつ、帰ろうか。

 ( 撮影:1998.12月 )