お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 迎え火 』

まだ、暑さが残る夕方。

先程まで小さく削っていた松明を持って、マンションの踊り場へ。

束を燃やせる環境じゃないから、これで迎え火がわり。

 

ちょいと、調べてみた。

ワシ方ん宗派、お盆の追善供養はせんでいいらしい。

迎え火や、送り火も必要なし。

こん前、ご住職が盆参りに来られお経をあげていただいた。

あれは、なんだったんだろう?

 

みんなを偲のび、感謝の気持ちを込め灯をつけた。

自分の、心の中での落とし前。

明日も、穏やかで健康に過ごせますように。