お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 家内安全の日 』

土日祭日、皆さんに休んでいただく為の補充要員。

勤労感謝の日、本日も出勤。

大分市内の最高気温、昨日19.9℃・今日23.2℃。

外作業、何度も上着を変え体温調整。

もうすぐ12月、寒暖差に体がついていかんわ。

 

お母ちゃん、楽しみにしていた町内会の芋掘りイベント。

行き帰り、貸切バスの送り迎え。

お弁当にお茶、一区画の芋掘り付きで参加費200円・・・はぁ (°_°)

 

いいお天気、よかったね。

ニコココしながらご帰宅、両手にどっさり10Kg 超えのサツマイモ 🍠

銘柄は豊後大野市で栽培されている、今売り出し中の甘太くん。

去年はウハウハ、ダブル受賞。

今年はどうなの?

問いかけに返事なし、代わりに・・・。

『 はい、アンタへのお土産 』

袋を開けると、宇目町の清流で育った大ぶりのモズク蟹 🦀

『 これで、一杯やりよ 』ありがとう、恐れ入ります。