お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 花たび 山茶花 』

昨日、12月がすぐそこなんにありえん23℃越え。

今日は強い北風にブルっ、明日はもっとさみぃーっち!

う〜、体がついていかんわ。

 

あるお宅で山茶花が満開とお聞きし、先日いそいそお出かけ。

ところでアンタ、似てる椿との違いが分かるん?

春先、友達と公園散歩。

『 おっ、もう桜が咲いちょんで 』

偉そうに教えてあげたら・・・梅じゃった  (>_<) 

 

 

山茶花花言葉『 ひたむきさ 』や『 困難に打ち勝つ 』

どんどん寒くなるこれから、風邪ひかんゴト用心せな。

外仕事やから、なおさら。

 

 

ワシん出勤日に限って悪天候、運命じゃーち愚痴っても何も始まらん (^^;;

思い通りにならんコツ沢山、むしろ上手く行く事の方が少ない。

冬を越せば必ず春は来る、そして花は咲くと信じて。

どなた様も防寒対策怠りなく、お体ご自愛ください。