お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 花たび ホトケノザ 』

ここんトコ、ずっと降り続く雨。

春を誘ってるのか、それにしてんしちくじぃのぉ。

虫ちゃんたち、啓蟄ちゅうてん這い出て来れんやん (^^;;

 

仕事始めと終わり、一息するいつもん河原。

足元にちょこんと土筆、はじめまして。

まださみぃー毎日やけど、めぐる季節。

 

こちらに、ひっそりホトケノザ

春の七草、仏の座とは別もんち。

あの植物学者牧野富太郎さん、試しに食べたけどそぉーとー不味かったとか。

花言葉は、『 調和 』や『 輝く心 』など。

ワシは、『 小さな幸せ 』をチョイス。

そげ大袈裟な事は望まん、平穏に暮らしていければそれでいい。

 

追記 :
 最近のスマホ、カメラ要らず。

 若干ピンアマ、でんこれだけ映れば御の字 ♬