お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 今日のランチ お好み喫茶 輪 』

20数年、今も通い続けている別府。

ほんの短い間だったけど、住んだ事もある思い出いっぱい愛すべき町。

そんなおいさん、未だ名誉市民のお誘いなし 

泣く泣く、お隣の日出町にも足を延ばしはじめた。

 

水汲みを兼ね、欠かさず週一お邪魔。

それだけでなく、名所旧跡景勝地を歩き飲食を含めたお店探訪数え切れず。

掘り下げてもうすぐ10年、実家がこの町にある某友人を唸らせるまでに (^^;;

あーそれなんに、こちらも名誉町民のお声なし。もどきの嘆き (>_<) 

  

 

とある日のランチ。

自分ちのそば、なんぼでん食べるトコあるんに。

時間と油代つこうて、しゃっちゃ遠路はるばる。

 

入り組んだ高台の住宅街、ようやく到着。『 おごめ〜ん 』

一階はお好み焼き、カフェスペースは二階。

お好み焼きはパスして、二階へ上がる。

 

 

絵本がメニュー、パラパラめくる楽しさお洒落。

注文して、食事前に無料のラスクをサクサク。

オーナーがロープを手繰り、昇降機で料理が運ばれてきた。

『 どうぞ、ごゆっくり 』

お母ちゃんエビドリア、ワシはカレー。

 

 

春霞、白くもやる別府湾を眺めながら、いただきま〜す。

" かんしゃくの くの字を忘れて 日々送る 』

そぎゃん、何事も。

美味しく食べる幸せ、こうして暮らせている事に感謝。

ごちそうさまでした ♬