お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

40cm四方の白い箱が私のショップです。趣味の絵手紙を飾っています。
ワンフロアーにそんなBOXのショップが100軒、
大分市内にある『府内夢箱屋』さんです。
府内町のトリニータショップの2階にあります。
創られていらっしゃる方の熱い思いが、アクセサリーやドール、陶器など、
いろいろな形に具現化されて並んでいます。
そんな豊かな感性をお持ちのオーナーたち20人ほどが、忘年会と称して一同に集まりました。
しがらみいっぱいの呑み会よりもずっと素敵なつどいです。
皆さんとは初対面なのに、いつの間にか旧知の間柄のように話をしていました。
私自身は自己満足の世界を展示しているだけなので売ることはしていませんが、
皆さんに刺激されてもう少し踏み込んだところで筆を握ろうかなと、
気持ちいい酔いの中で・・・、思っちゃいました。