お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 ひとり言 』

G W初日、出勤途中。

横断歩道のそば、お父さんしゃがんでなんやら。

よく見れば、小さな草刈り鎌で雑草取り。

通学路、みんなが歩く道、頭が下がります。

トラックのドライバーやスーパーでレジ打ちされる皆さん。

旅行などに出かける人がいれば働いている人、ワシもそん一人。

 

昨日お邪魔した、別府の共同温泉

お母さん、なんやらゴソゴソ。

『 なん、しよんの? 』

こどもの日に合わせ菖蒲の用意、お風呂に浮かべ入浴者に楽しんでもらうんだとか。

昔、どっかのお風呂での出来事を思い出した。

小さな子供さん『 パパ〜ぁ、ネギが浮かんでるぅ〜 』

 

( 大分県某市のキャラクター募集で応募、お見事落選 (^^;; )

 

こん前、訳あってあちこちひっくり返しの家探し。

そげん時、ホコリをかぶって出て来たスケッチブック。

30年近く前、日記がわりに描いていた落書き帖。

ページをめくれば、シミだらけ。

なんだかホロリ、懐かしい友に会った気分。

アナログも、ええなぁ〜。