お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 春のささやき

しばらくぶりのいいお天気に誘われて大分市の奥、挟間周辺を散策しました。
昔からあった『かいがけ温泉』は残念ながら未だに休業中のようです。今日は、
『きのこの里』に行ってきました。いつ来てもここは、何処かしら工事中です。
キャンプ場もまだまだ未完成、いったい何時になったら完成するのでしょうね。
この時期つらくぬるーい露天にはいり、見上げた先に千社札を模した名前札が。
あんな高いところにどうやって貼ったのでしょう?きっと裸で登ったのかなー。
想像しただけでも笑えますが、名前札の貴方、どうぞやめてくださいこんな事。
エベレストのゴミ以下、目に入るだけで不愉快です。温泉を愛するものとして
恥ずかしくなりました。気を取り直して目を閉じ、内湯でしっかり温まって
外に出れば、淡い桃色の花がやさしく揺れて癒してくれました。